入校にあたって

北本中央自動車学校に入校するにあたって

入校資格

年齢
満18歳以上(3ヶ月以内に18歳になられる方を含む)
視力
片眼0.3以上、両眼0.7以上(メガネ又はコンタクト使用可)
※カラーコンタクト着用不可
色別
赤、青、黄色の識別ができること(色弱の方は係にご相談ください)
運転能力 
手・足・耳にご不自由の方は係にご相談ください。 
交通違反歴 
過去に免許の保留、取り消し、停止処分、交通違反歴のある方は教習できない場合が
ございますので、係にご相談ください。 
・県外の方もそのままの住所で入校できます
・その他、詳細については入校の際にご説明致します。  
・当校では聴覚に障害のある方の教習は実施しておりませんので、
(社)埼玉県指定自動車教習所協会ホームページの「聴覚に障害のある方の運転免許取得方法」欄を
ご確認ください。

入校手続きに必要なもの一覧

住民票

本籍地記載で発行から1年以内のご本人のものをご用意ください。
※住民票はマイナンバーの記載がないものをご用意ください。
※外国籍の方は国籍記載の住民票と在留カードが必要です。
※免許所持者は免許証をお持ちください。

証明書用写真

証明書用写真6枚(横2.4cm × 縦3.0cm) ※当校で撮影できます。(920円)
無帽・無眼鏡・正面・無背景で両方の眉毛が見えている状態の6ヶ月以内に撮影された写真。
※カラーコンタクト着用不可。

印鑑

認印でも問題ありません。
シャチハタ等は不可。

入校時必要金額

金額の詳細は、教習料金ページをご参照ください。
※教習ローンご利用の方は、当校で手続きを行いローン会社の承認後、入校手続きとなります。

眼鏡・コンタクト

視力検査を行いますので、普段ご利用されている眼鏡やコンタクトをご持参ください。
お電話でもお気軽にお問い合わせください
0120-595-431