入校にあたって

北本中央自動車学校に入校するにあたって

入校資格

年齢
満18歳以上(3ヶ月以内に18歳になられる方を含む)
視力
片眼0.3以上、両眼0.7以上(メガネ又はコンタクト使用可)
※カラーコンタクト・ディファインコンタクト等着用不可
色別
赤、青、黄色の識別ができること(色弱の方は係にご相談ください)
運転能力 
手・足・耳にご不自由の方は係にご相談ください。 
交通違反歴 
過去に免許の保留、取り消し、停止処分、交通違反歴のある方は教習できない場合が
ございますので、係にご相談ください。 
・県外の方もそのままの住所で入校できます
・その他、詳細については入校の際にご説明致します。  
・当校では聴覚に障害のある方の教習は実施しておりませんので、
(社)埼玉県指定自動車教習所協会ホームページの「聴覚に障害のある方の運転免許取得方法」欄を
ご確認ください。

入校手続きに必要なもの一覧

住民票

本籍地記載で発行から1年以内のご本人のものをご用意ください。
※住民票はマイナンバーの記載がないものをご用意ください。
※外国籍の方は国籍記載の住民票と在留カードが必要です。
※免許所持者は免許証をお持ちください。

本人確認書類

所持免許無しのお客様は、健康保険証等
学生の方は、学生証
原付・二輪免許所持のお客様は、運転免許証
外国籍のお客様は、在留カード

証明書用写真

証明書用写真6枚(横2.4cm × 縦3.0cm) ※当校で撮影できます。(1,000円)
無帽・無眼鏡・正面・無背景で両方の眉毛が見えている状態の6ヶ月以内に撮影された写真。
※カラーコンタクト・ディファインコンタクト等着用不可。

印鑑

認印でも問題ありません。
シャチハタ等は不可。

入校時必要金額

金額の詳細は、教習料金ページをご参照ください。
※教習ローンご利用の方は、当校で手続きを行いローン会社の承認後、入校手続きとなります。

眼鏡・コンタクト

視力検査を行いますので、普段ご利用されている眼鏡やコンタクトをご持参ください。

その他必要提出書類

・入校確認承諾書
・個人情報の取り扱い確認書
・受験資格申告書
・教習料金の確認書
 ※各書類は当校で準備しております。入校手続き時にご記入ください。
お電話でもお気軽にお問い合わせください
0120-595-431